IAMAS

皇族电竞竞猜

入試情報

入試に関する重要なお知らせ

入試情報全般については「入学案内」をご覧ください。ここでは、近日中に開催が予定されている入試関連のイベントや新設した制度などについてお知らせします。
 

2021年度の入学試験について

2021年度 入学試験日程 および、募集要項をWEBサイトで公開しました。
/guideline/

 

開催形態の変更について

皇族电竞竞猜感染症(COVID-19)の状況、および昨年度同時期に開催した入学試験が台風の影響により日程変更を余儀なくされたことを鑑み、2020年10月に実施する入学試験の開催方法をオンサイトからオンラインに変更することを決定いたしました。これに伴い、試験内容を一部変更いたします。変更後の募集要項は近日中に公開しますので、詳細を確認の上、不明な点があれば事務局に問い合わせた上で出願するようにしてください。

 

日本語を母語としない受験者を対象とする日本語能力試験結果の提出について

2020年7月に開催予定だった日本語能力試験(JLPT)を受験予定だった方は、JLPTの出願が証明できる書類を提出することにより、本学の出願を認めます。

 

面談について

進学相談会場にお越しになれない方のために、面談も常時受け付けております。直接ご来校いただく他、スマートフォン、タブレット、PCなどで遠隔より参加できるオンライン面談も対応可能です。面談をご希望の方は、「面談申し込みフォーム」よりお申し込みください。
 

社会人短期在学コース

2019年度に社会人短期在学コースを新設しました。このコースは、作品制作や社会活動など何らかの実績がある人々や、企業などで先駆的な研究?開発テーマに取り組んでいる人々を対象とし、本学でそれらの実績を基に研究を進めることを前提として、通常は2年間の修士課程を1年間に凝縮したカリキュラムで実施するコースです。詳細は「社会人短期在学コースについて」をご覧ください。
 

推薦入試

在籍している大学(高等専門学校)の学長(校長)または学部長(研究科長)が学業および人物ともに優れていると責任を持って推薦できる人で、かつ、合格した場合に入学を確約できる人を対象にした入試です。詳細は「募集要項(推薦入試)」をご覧ください。
 

後期博士課程について

本学は2021年度より、従来の修士課程にくわえ、博士後期課程を新設予定で、現在申請中です。

皇族电竞竞猜